企業様向けサービス

企業様向けには、エグゼクティブセッション、エッセンシャルリーダー塾、育成のための研修、企業内ヒーリングなどを行っています。

新人研修は、パートナー企業と行っております。ご要望ありましたらお気軽にご相談ください。

セッション・ヒーリング

①エグゼクティブセッション

社長様や経営陣の方々向けのセッションです。

ご本人についてのことはもちろん、企業全体のエネルギーも一緒に見させていただきます。

私は、目に見えないものからのインプットを大切にすることを「超越的思考」と呼んでいます。


ロジカルなこと、数字で表せること、根拠があること、といった目に見えるもの以外に、

超越的なものがあることは経営層の方々は感じておられることが多いです。(勘もその1つですよね)

でもどこの誰に相談すれば、、と言う方も多いと思います。


定期的にセッションをされている経営者(男性も女性も)は複数いらっしゃいます。

時期や金額などはご状況に合わせてご相談しながら決めていきます。

お気軽にお声がけください。


●ハイヤーセルフリーディング

 ハイヤーセルフとは、高次元の自分のことを指します。

 (※詳細は個人セッションページをご参照ください。)

 自分の深い部分と繋がり、対話をしていくと言うセッションです。

 会社のエネルギーや会社と社長様の関係性なども見ていくことができます。


●潜在意識へのアプローチ

 ご自身が思い描く現実を創っていくための障害を取り除いていきます。

 (※詳細は個人セッションページをご参照ください。)

 経営層は、普段孤独感と戦っている方も多いです。根本から癒しを起こしていくことは可能です。


●カウンセリング&コーチング

 こちらももちろん可能です。

 人に本心を話す、聴いてもらうことは非常にパワフルで、大きな気づきをもたらします。


(参考)個人セッションページへ

お問い合わせはこちら

②従業員の方向けセッション

従業員の方向けのセッションも承ることが可能です。

メンタルケアや、一人一人が生き生きと働いていくためのサポートとしてご活用ください。


セッションは一人一人の変容に大きなインパクトがあると考えています。

「社内カウンセラーがヒーリングもできる人」と言う風に捉えていただくと、イメージしやすいかもしれません。

定期的な訪問など、複数名のヒーラーが必要な場合は、チームを組んで対応させていただきます。


(参考)個人セッションページへ


お問い合わせはこちら

研修・塾・セミナー

①エッセンシャル・リーダー塾

メンバー・部下を持つリーダー層や、次期リーダー層に向けた、月2回×3ヶ月のプログラムです。

組織開発や経営コンサル経験が豊富なビジネスパートナーパートナー(男性)と2名体制で実施します。


テーマは「本質を知り、内側から動く」

ご状況を伺ってから内容を決めていきます。

以下は、大手IT企業で実施した例です。

「自己探求」を合宿やリトリート形式で行ったり、回数を増やして後半のインプットを多めにとるケースもあります。


<社内のご状況>

・1人1人がもっと生き生きと働いて欲しいと上層部が願っている

・企業として守りから攻めの姿勢(新規事業、新規提案などなど)が必要なとき

・比較的古い体質が残っており、上からの指示を待つ傾向がある

・発言、行動など、もっと主体性を持って働いて欲しい

・日々の業務に追われ、自分のことを知る機会がない人が多かった


<内容概要> 全6回(宿題あり) + 個別セッション

前半:セルフリーダーシップ

第0回 顔合わせ、説明会

第1回 リーダーとは何か、内側から動くとは何か、

     リーダーシップ、マネジメントについてなど

第2-4回 自己探求

            自分の歴史、感情や感覚を知る、話す&受け止めてもらう体験

            他者から見た自分、潜在意識を探る、

     自分の内側にある願い、魂の目的を言葉にする

後半:リーダーシップ

第5回 次期リーダ必要なこと、育成、人を動かす

第6回 これからどのように行動していくか


個別セッション

自己理解を促進するためのセッション。1人50分程度

ハイヤーセルフリーディング、数秘、カウンセリング&コーチングから本人が選択


お問い合わせはこちら

②瞑想会、マインドフルネス

企業のレクリエーションの一環として、メンタルケアの一環として、

集中力やインスピレーションを高めるものとして、瞑想を活用される企業様もいらっしゃいます。

オンラインでも可能ですので、お気軽にご相談ください。


お問い合わせはこちら

金額などはお打ち合わせ後に

金額や回数などは、一度お話をさせていただいてから決めております。

小さな会社ですので、相場よりもお安いとは思いますが、企業の「人」を扱う分野ですので、相性や感覚が大切だと思うからです。


ビジネスとスピリチュアルをはっきりと融合している会社は少ないかもしれません。

ご不安があれば何でもおっしゃってください。


お目にかかる日を楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。